So-net無料ブログ作成
検索選択
最近のQ&A ブログトップ

熊出没注意 [最近のQ&A]

春になり、山ではクマに注意の季節となりました。

特に子連れの母熊は危険と言われるけれども、子供を産んでみて、そんな母熊の気持ちがわかるような気がする。
熊出ぼちゅ注意.jpg

私の経験から言うと・・・・産後はかなり気が立っていて、かなり攻撃的だった。(かなりヨシヒデを攻撃していた)

そんな私が母熊の気持ちを推測すると・・・・。
・初めて外にでた子供(子熊)にはまずは美しい景色を見せてあげたい、世の中には危険なものも存在するけど、それは後から知れば良い事。
・だから遠くで熊鈴の音を聞いただけでもイラっときている。
・さらに姿が見えた場合にはコノヤロー即、攻撃!
と、いうような感じかな。


そういえば入院中に「いつもはおとなしい老犬が、御主人が熊に襲われた時に熊に襲い掛かり撃退した」という新聞記事をなぜか涙を流しながら読んでいたことを思い出した。

あれは・・・・マタニティブルーだったのだろうか・・・・
みつばつつじ.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

妊娠初期の気分 [最近のQ&A]

妊娠初期はとにかく疲れやすかった。自分の体力の30%くらいしか活動できない感じ。
自分の体が自分のものではないような感覚。

でも、1つの細胞から人間の形になるまでの進化の劇的変化を思えば、そりゃーすごいエネルギー量。私の活動エネルギー奪われるわ。

私のイメージでは、妊娠初期は私とBABYのドッキング作業。最終段階の胎盤完成をもって完全合体となる気がする。それが安定期!?
ドッキング成功するまでには色々と不具合が生じる、それで具合が悪くなったりもしたりする。だから、そうゆう時は(今、補修作業中だわ)と思う事にした。


ちなみに私ももうすぐ安定期と呼ばれる妊娠中期。
nice!(0)  コメント(0) 

「甘える」と「甘ったれる」の違い [最近のQ&A]

「甘えられる」と・・・・ヨシヨシってしたくなるけど。

「甘ったれられる」と・・・・・ブン殴りたくなる。

「甘える」と「甘ったれる」の違いを追及したら、そうゆう結論に至った。
nice!(0)  コメント(0) 
最近のQ&A ブログトップ