So-net無料ブログ作成
検索選択

一色マラソン [マラソン大会]

ついにこの日がきた!
夏の同窓会で結成されたマラソン部、とうとう大会出場です!!

当初、名古屋市民マラソンとか言っていたけれども、エントリー締め切が迫っている事に気づき(出場大会決めてたのに肝心のエントリーを誰も気にしていなかった・・・・)早急にエントリーしようと思ったらば、なんと!私一人がエントリーした時点で定員に達してエントリー終了。と、いうことで名古屋市民マラソン、却下!
どうしようかと思っていたところへ「渡りに船」みたいな感じで行きついたのが、一色マラソン!!

安心してください、無理はしません。5キロ出場です(笑)。

しかし、この大会。急遽選んだわりには、50年以上続いている老舗の大会でかなり良いチョイスだった。

電車に乗り込むと、マラソンらしき人多し。ジャージのオッサンがこっちをチラチラ見ているけれど・・・そうよ!私も一色マラソンよ!!

到着駅からスムーズに送迎バスに乗り込む、ここで三重子さんと合流。
マラソン大会っていうのは行ってみないと勝手がわからない感じだけれど、会場はかなりの人で他のメンバーと合流できるかビミョー。

とりあえず、早く着いたので会場をひと通り見て回って控室へ帰ってくると、クロスママと合流。その後、控室の同じ空間にいるはずで声は聞こえていながら姿は見えなかった最強寝言ママとも合流。
最後にナンボー部長とも合流できて。同窓会以来のマラソン部全員集合です。

実はお互い子供は何人とか、どこに住んでいるとか、現在の詳しいことはよく知らずに結成されたマラソン部だったが、昔の思い出話で野外合宿で同じ班だったことが判明、そう、その当時の最強寝言ママの寝言はすごかったのよ・・・!!なんて、またもや思いで話で盛り上がっているうちに、あれよあれよという間に時間も過ぎて、準備運動らしきことも何もせずにスタート地点にたどり着いたらすぐにスタート!!(スタート地点についたのがほぼ最後尾)

あれよあれよとスタートです!
マラソンスタート.jpg
【1キロ】
最強寝言ママはあっという間に見えなくなってしまった。他のメンバーと最後尾付近で1キロ7分ペースのジョグ。

【2キロ】
順調、ジョギングペース。カメラ女子が応援に来ているらしいが、沿道には見つけられず。
マラソン途中.jpg
【3キロ】
すでに折り返してきた最強寝言ママと遭遇、かなり早い!後ろから「ピーピー」と救急車みたいな音が近づいてきて何かと思ったら、自転車に先導されたハーフの先頭ランナーがスゴイ速さで追い抜いて行った。

【4キロ】
いつの間にか三重子さんと二人ジョギング。

【5キロ】
カメラ女子発見!応援来てくれてありがとうー!最後のゴール直前で私なりにダッシュ!!ゴール!!


完走証の裏に印刷がればラッキー賞、私はえびせんべいが当たってラッキー!

マラソン部の初めての大会は全員無事完走できました。
次回はカメラ女子もマラソン部に参加することに、どんな大会にでようかなー!


そして、私個人はもっとトレーニングをしなければ・・・なぜなら・・・・来月も大会に出るのです!!
と、いう事で。マラソン日記、乞うご期待!!


☆マラソンメモ
・準備運動はちゃんとする
・マラソンポーチに物を入れすぎない
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。