So-net無料ブログ作成

つくば山旅行(3)観光編 [旅行]

車に乗り込み移動開始、しもつま温泉へ向かった。

なにげにマヤヤの温泉デビュー!プラス2000円で貸切の家族風呂もあるとの事だったが・・・・予算的にNGで通常のお風呂へ。
他のお客さんもいるし、お風呂が大きいし、マヤヤが怖がったらどうしよう、と心配していたが、ただの余計な心配に終わった。
それどころか、風呂の中でも歩く気満々!すってんころりんしそうでハラハラ・・・・
とりあえずウロウロせずに露天風呂の横の一人用の壺みたいな風呂に二人で大人しく入って早々に風呂から上がる。

その後、宇都宮に向かう途中でヨシヒデの専門学校時代に住んでいた街に20年ぶりに行ってみようという事になった。が、当時住んでいた寮も取り壊されて跡形もなく、なんとなーく記憶がよみがえったらしいが本人の土地勘もほとんどアテにならず、ほとんと道に迷っている状態。

結構時間がかかってしまい、宇都宮に着く頃には空模様もなんだか怪しげ・・・。

まずは荷物を置こうということでビジネスホテルにチェックイン。
街中の老舗のビジネスホテルで料金的には昨日の所と変わりないが、狭い感じ。ま、普通はこれくらいのものか。

時刻は16時。早めの時間差でお店が空いているうちに食事にしてしまおう、という作戦で早速ギョーザめぐりに出掛ける。

ギョーザめぐり計画では王道の「みんみん」とか「正嗣」狙いだったのだが、実際行ってみるとすでに長蛇の列・・・・・
雨の中並ぶ気も起きずにその辺りのノーマークの餃子屋へフラっと入った。
そこから色々梯子したいところだったけれども、結構疲れてきていたので結局、色々な餃子店が集まっている「来らっせ」という所に行った。

みんみん本店はあんなに並んでいたけれども、こちらでもみんみんの餃子を食べることができたのでとりあえず満足!マヤヤも宇都宮餃子を食べることができた。
宇都宮餃子.jpg
帰りにドンキホーテでビール(ヨシヒデ用)やノンアル(私用)や牛乳(マヤヤ用)を買い込んでホテルに戻った。

山も登ってギョーザも食べて、山プラス観光の充実した家族旅行だったのでした!


3日目 宇都宮→山梨
帰りは私が運転してみたのだが・・・・国道4号線はほぼ高速道路状態で怖かったよ~。
もっと運転うまくなりたいなぁ・・・・

(おわり)
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

あさやん

本場の宇都宮餃子いいねぇ。

まだノンアル??

最近週7酒浸り生活なのでノンアルで生きていける人を尊敬するよ。
by あさやん (2015-09-16 10:00) 

o-matsu

まだ乳飲んでるからさーσ(^_^;
とりあえず自然に卒乳する日を待ってるんだけどねー…
あー、早く何の気がねもなく飲みたいよー(本音)(>_<)

あさやんはたまには休肝日してね!
最近のノンアルは完成度高いよー( ^ω^ )





by o-matsu (2015-09-16 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。