So-net無料ブログ作成
検索選択

白根三山(3/3) [登山]

明け方にまた雨が降っていた。今日は下るのみ、できれば雨が止んでからテント撤収したい。その後、雨が上がった頃には周りのテントもいなくなっていた。
さて、今日は下りのみ。ここからは沢沿いでいろいろな橋が出てくる下山道です。
まずは小屋から少し下ったところで第一の橋。(危険度★)下の流れを見てはいけない。
橋1★.jpg

その後もまた橋(危険度★)鉄パイプなので若干滑る。
橋2★.jpg

どんどん進みます。(危険度★★)手すり替りに張ってあるロープを持つとかえってバランスが悪くなるのでロープを持たないのが正解。
橋3★★.jpg


これが一番危険(危険度★★★)
橋4★★★.jpg

新緑の道を標高を下げるにつれて、だんだん暑くなってくる。最終日が一番天気が良いなんて・・・・山に入ってから天気が大幅に変わったみたい。
吊り橋が出てきたら終盤(危険度★★)意外にも、かなり揺れる。
橋5★★.jpg

(危険度★)また吊り橋、と思ったらこちらはあまり揺れないので大丈夫。
橋6★.jpg

その後は快適トラバース道。
トラバース.jpg

(危険度★)近くで法面工事を見学しながら(重機を吊るして法面ならしている)最後の吊り橋。
橋7★.jpg

最後は林道を満身創痍で進む。
林道.jpg

3日間の山旅が終わった・・・・・・帰りに立ち寄ったレストランで思わずガッツリ肉系頼んでしまった。



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

YAC関東平野

先の三条ノ湯といい、今回の白根三山といい、楽しく精力的に山行を重ねていますね。素晴らしく、羨ましいです。ただ、膝は大事にしてくださいませ。こじらせると大変です。

 自分も、5年ほど前に、間ノ岳-農鳥岳-奈良田部分を歩いたので、橋の写真をみて懐かしく思いました。

それではまた。
by YAC関東平野 (2013-07-21 10:18) 

o-matsu

ホントに膝は大事ですね。
テーピングとかCWXとかC3fitとか色々考え中です・・・

YAC関東平野さんもこのルート行かれたのですね!(^^)
やっぱ山は天気が良くないと!とつくづく思いました。
by o-matsu (2013-07-22 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。