So-net無料ブログ作成

発見!お掃除グッツ!!

世の中ゴールデンっていってるけど、どうせ明日は仕事だし・・・・
とりあえず、今日は大型連休前の大掃除をすることにした。

なぜ、うちは片付かないのか・・・・その謎はすぐに解明された。
「捨てれない」からだ!!
今日は思い切って、今まで溜め込んだ雑誌類を大量処分することにした。
ベットの下から出てくる、出てくる、ほこりをかぶっった雑誌達。
ヨシヒデのはオーディオ関係。
私のは世界の謎に挑戦する関係。

そこからさらに掃除魂に火がつき、もう止まりません!
そんな時、先日義姉から聞いて一応購入しておいた「重曹」が大活躍したのであった!!
重曹、スゴイ、あの「洗〇革〇」に匹敵するのではないだろうか。
なぜ、私は今まで、こいつを試さなかったのであろうか、と後悔した。

とにかく私は重曹のとりこ、あらゆるところへマキマキしてたのであった。

みなさんもお試しあれ!!重曹!!
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

きむ

重曹どやって使うの?
私も今日一日掃除してたんだけど、
布団を干してとりこんだという成果しか残せなかったよ・・・。
by きむ (2009-05-02 19:26) 

o-matsu

重曹はね~、ガスコンロとか水道の蛇口のところとかに振りかけて、絞ったスポンジでゴシゴイして、あとは水で流す。(雑巾で拭いたり)
茶渋とかも取れるらしいけど、やりすぎると削れるらしいよ。
by o-matsu (2009-05-03 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。