So-net無料ブログ作成
検索選択

花粉は気合で治すのが一番!?

最近、朝起きるとくしゃみが止まらない。
鼻のかみ過ぎで皮がむける。
どうにも、こうにもならず市販の薬を飲んでみたが、これが良く効く!
効き過ぎて今度は鼻が乾いてくるし、喉まで渇いてくる。そして、急激に眠くなってくる。
あくびがでると効いてくる合図、鼻水は全く出なくなるのであるが・・・・・・
これもどうなのであろうか?
なんだかこの化学反応はあまり体によろしくなさそうなので。今日は違う方法を試してみた!
名づけて「花粉症気合思い込み療法」!!
ひたすら「私は花粉症ではない、花粉症ではない」と思いこむ。くしゃみが出るのを気のせいにする。

そしたら、ちょっと効いてる!?今日は薬飲んでいないけど鼻水でてこない気がする!
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

きむ

おまつのその「花粉症気合で治す療法」なんだけど、
昔から言ってるよねー。

けっこう人に「友人から聞いたんだけど、花粉症は思い込みで治せるらしいよ」と言っては「いやいや、」と言われています。
でも私も毎年なんか目がおかしいけど「気のせい」って思ってるから
今年も花粉症にならなかったよ、おまつ!!!

by きむ (2008-03-25 20:20) 

o-matsu

効いてるよね、思い込み療法!!今日も鼻なんかかみもしなかったからね!だって私、花粉症ではないもん!!気のせいだもん!!
実はこの療法の発見に至る過程があるのだ。
過去に私は病院で花粉症を治すという超痛い注射を毎週のように打っていた。ネギと何かを混ぜ合わせた茶色い液体(ゲロまず)を毎日のように飲まされた。
しかし!それでも、花粉症は治らなかったのである!!
「治らないじゃないか!ふざくんな!!」という気合からこの療法は出来上がったのである。




by o-matsu (2008-03-26 17:33) 

ばしくし

そうですよ。
プライバシー効果ってやつですな。
by ばしくし (2014-03-31 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。